古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 月曜にお祓いして瓦を外し火曜から大型重機を入れて(オペレーターを頼んで、ご近所のお兄さんを無理やり仕事をお願いし)、一気に解体は進んだけれども後片付けは何日か続くのであります。
   

 解体の写真はきのうのお天気のせいか? 単なるデジカメ・パソコンの不具合か?? アップ速報・・ちと時間がかかりますのでご了承をなんといっても、みかん(まだ帰省中なり、もうすぐ戻ります)と二人びしょぬれで帰って来ては(すーぐ近所なんである)着替えて行くので洗濯物もはんぱなく・・・kominka(ツマ)本来の仕事(経理・提出書類関係)などもあり「さばけん」ことであります誰かさんに怒られるんですの「まぁだしとらんのか」ですって! そりゃたまには?遊んでたりしますけれど(笑)、トロイんでしょうねきっと。
  ⇒⇒⇒
             ↑ 蛇の抜け殻「やじらみ」
※やじらみって、方言と思われます。青大将のことです(たぶん)


 では。本日はいくらか雨模様もよかりそうなもん(方言。いいと思われますけれども)・・・これにて失礼作業靴も洗っておかなければ。