古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。


珠華ゆふchanへ
http://d.hatena.ne.jp/fujiwarakominka/20110517
博多座公演「星組
http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1049313
 8月いっぱいある博多座の宝塚公演、わが町出身の珠華ゆふちゃんに花束を届けようと思ったら・・・「お花」は受け付けてないんですって〜〜それでご自宅の方へこないだ(一時帰宅の予定の日)薔薇を、持って行きました〜うふふっミーハー(笑)


           ×     ×     ×     ×


 なんでカーニバル(お祭り)かというと昨日のテレビ、見た人ありますか? 『東北夏まつり・鎮魂と絆と』・・・・そういえばうちも水害を受けた年(台風17号・19号のとき)、kominka(亭主)が「くんちの行列に、出る」というので我が家としてはかなり無理してお祭りに参加したことがありましたっけ。当時みかん(箱入り息子)は3歳前でまだおしめがとれてなく近くの「すずめのがっこう幼稚園」では預かれないと言われて半年待って4月から入れてもらったり、お祭りというとやはりお金もかかるので「今年はやめたら」と家族で話したのですが誰かさんが「いんや。負けとられん」と毎晩の練習にも参加して10月10日を迎えた(9月14日なので1か月たってなかった)のでした。東北の方々とは比べ物にならないくらいではありましたけれど車2台流され床上70センチの被害でうちは大打撃を受け(しかも。台所の床などはやっとこの頃数年前に、してもらったくらいで・・)、それでも参加しててよかったと今なら思えるのでしたいろんなことがフラッシュバックしてきます・・・



前原の祭り   

 一人ひとり、いろんな思いでお祭りに参加してあるのですよねぇ・・・