古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 しそジュース

 いきなりの「夏」にみなさま、お体はついていってますか?(笑)


 日曜はなにかとヤボ用が(いえ大事な用事が)多いKominka(ツマ)夕方には頭痛がして(すわっ?熱中症か?と気憂したくらいですのえへへ)7時ごろからパジャマでごろごろ(単なるナマケモノ?)しておりつちのこさんが、夏野菜をたっくさん持ってきてくださったときには爆睡していたという体力がない情けないありさまでございました・・・誰かさんはいつも「元気」がんがん飲んで食べて夜は歌って(カラオケ・あかぺら大好き)いるようですけれども。あはは「ご内密に」(笑)
 
 先週田植えが終わったばかりの赤米田んぼ(どんな絵文字か楽しみですね〜〜)、稲が風にそよいでおりましたよ、田園風景をお届けしますねどうぞ、おみえになって海やら山やらしばらく遊んで行ってくださいませ。

かぶとえび?




赤米田んぼからの眺め(朝。9時すぎ)