古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

あじさいはやはり。雨にはえ
     

 大雨の影響はどうだったでしょうか? きのうは雨模様にもかかわらずおばあちゃんの「傘寿(さんじゅ)のお祝い」持ち寄りパーティにひ孫ちゃんまでかけつけれくれました「孫」や子は仕事だったりはずせない用もありで小さな、お食事会となりましたけれども

ろうそくを吹き消す役は? 



 手作りケーキははるばる運ぶうちにいくらかずれてしまい ♪ハッピバースディ歌っているといつのまにかわくわく「消すつもり」の方がそこにいるじゃありませんか(笑)、そちらに譲ってもらい賑やかに笑い声も続くのでしたみんな若い人も厳しい時代です東日本の復興も応援したいと思っているのですが長寿の、お祝いをさせていただきました「なにか」ないと親戚一同集まることって減りましたものね昨今はだから、草深い田舎に住んでても来てくれる人があるのはありがたいことだと感じた一日でした。

「まー」と遊ぶ(遊んでもらう?)    



        これからも元気に!