古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

お花も、夜(夕方)は閉じるのね

 連休前のあわただしい時間を過ごしているkominka(ツマ)でだって銀行(窓口)は3時、役所(とある「受付」)は4時なんですの・・・そりゃもう遠いし大変でございます(笑)



お花はいいなぁ(笑)
 踊り子草
「このヒト」たちは、閉じません(笑)、ずーっと踊ってるのかしら(まるで童話みたい・・)


 書類ごともあるんで(家の中は15度くらい)ストーブつければ暑すぎそうだし(笑)悩んでいる朝です外は(車での移動は)汗かくくらいですけれどもじーっとしてると古民家は肌寒いのですよねこれは、田舎の家に住んでる人しかわかんないと思いますまぁ、脱いだり着たりして調節していますけどネ。
 自然は放射能に関係なく(?)黙って暦通り(四季の順番に)お花を咲かせ実を結びそして散っていく・・・・お日様の光と熱にあわせてネいくらかお花の時期が順番が「ヘン」なれど(まさか?天変地異の前触れ??)、それは小さいことで光と温度の関係で「まれにあること」なのかもしれませんし、希望的観測すぎるかしら?


たくましい雑草