古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 たけのこ配り(皮つき)も兼ねてうそうそ(うろうろ)ドライブしているKominka(ツマ)なれど・・・みなさんカレーも小鍋?でされてるのかしら?「ユガク鍋」がないらしい(笑)、だって今の時期ひと鍋茹でてちょっとお茶出しなんかで帰ってくるとまたコンテナ1杯(20本くらい)届いているというわけでおかずはここのところたけのこくんばかりでございますしかも醤油味(イリコだの、かしわだのいろいろ工夫はしているんですけどネ)がメインな「腕」がないシュフなのであははっ。でもおいしい季節ですよね! みなさまのところはもう生えてますか?(笑)
 きのうは昼間とても暑くて(26度とか)車の中はさらに熱くちょっと遠出(箱崎方面・書類ごと)もあったんで「パッと」食べかけのチョコポッキーを持って行ったのはいいけれどもう銀行に行ったころ30分経過後には溶けていてあぁ・・・夏の暑さ(特に車の中)をすっかり忘れていたのだった(涙)もちろん!再度冷やして食べましたともえっへっへー。
フリージアが咲きました。
 いちりん

 なんか。フリージアって卒業式(3月はじめごろ)のイメージだけれど「てんと天道もえ」って地べた(自然な季節)では今ごろでしたのね(笑)、しかもけっこうたくましく雑草のあいまに咲いていますよねうちの「お庭」(川端のちょこっとした端っこ部分)にもけなげに・・・うれしいですっ。