古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 おはようございま〜すいいお天気です、きのうはうちの誰かさんの持病が出て一日具合が悪く(フ◎カヨ◎)夕刻に駅前義援隊おやすみさせていただきましたじゃあ、kominka(ツマ)が・・・というところですが中心地に行く用事がありまして断念させていただきました(つーか、5時「5分前やけど」と言うと「きょうはせん(しない)」ち言うのですわ)、お陰で快適な朝のようでございますよ(苦笑)

イノウエ酒店の前の恵(しげ)子さんの桜・・・

 数年前突然、若くして(60代)店主恵子さんが亡くなりうちあたりの中心のお店がなくなってしまいました不肖kominka(ツマ)、お豆腐1丁・お醤油・電池・ご祝儀袋・・・一つ買うのに苦労(?)しておりいくらか買い物難民だと自覚しておりまして実際「不便」なんですホント困りますそして、「情報収集の場」「社交の場」でもあったのでしたあ?お堂の桜が咲きはじめた〜と、ここでみんなお酒を飲んであったなぁと思いだしましてございます。

※どうも・・fukuoka(舞鶴公園付近)やkaratsu方面に比べて、遅いようです・・・・itoshimaの桜(笑)、あしたの松国〜長石〜白糸酒造の桜どうかしら??きょうの暖かさでぐんぐん咲いてねっ!


こちらは「若紫」(笑)

うちの前の満開の木瓜


 さて。今日は金曜日、お役所仕事で出かける前にちと、朝一番に「ご挨拶回り」(現場周辺の家々へ)行ってきま〜す♪