古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

  
いろんなお姫様たち(笑)



 大震災ですっかり経済も自粛傾向である方とお話して先週、奈良室生寺あたりに(予定通り)旅行に行かれたら風情のあるいいお宿がキャンセルが多く「貸し切り」状態だったとか・・・経済効果もかなり波及しております新生・博多駅のオープンも12日(土)だったので少し離れたところのお店で紅白幕を飾ってあるところはとっても違和感があったようでしたやはり、「そんな気分」になれないですよね・・・
 というわけで不肖kominka(ツマ)いくつか見に行こうと思ってたおひな様イベントついつい、忘れていたのでしたけれどよそんちで手作り?オリジナルおひな様を見せていただきなんだか嬉しかったり(笑)

ね? 


 うちあたりは田舎なので(?)、子どものときは春休みにおひな様を出してもらってたような記憶が(あぁ、もう半世紀くらい前になるのでしょうか? うふふっ)・・・4月3日には「なおす」(片づける)ほうがよいそうです。みなさんのところはどうされていますか?


若いおばあちゃんが、創作?されたとか(注・この内裏様たちはとある場所で「出逢い」新規お買い求めになったものだそうです)


 「がらくた市」にも大きなおひな様セット一式、いただいておりましたけれど・・・どなたか再利用(購入)されましたでしょうか? ゴミには出せないけれどもう飾らないといっても誰にでも、「譲る」わけにもいかないしねぇ・・・

   折り紙  図書館のおひな様



※へっぱく(蛇足)※
 本日のお題「お姫様」・・・・実はここのところ胃の調子?が悪いkominka(ツマ)じゃないですか〜(笑)、それでまるでお上品な方みたい?とか思ってたので(どういう?思考回路)、いえ。もちろん自分のことを「姫」と思っているわけではないことを明記させていただきますデス、わはははっ。
 みなさまも季節の変わり目、御身お大切になさいませ!