古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 きょうまでいいお天気のようですどこか「おでかけ」のご予定はありますか?(笑)、お陰さまで大きな事故も事件もなくあっというまに一日が終わりましたけれど一度に、「がらくた市」と「古民家再生(移築)見学会」をすると手が回りかねてばたばたしておりました・・・
気がつけば「片づけ」

 西日本新聞「まちナビ」という小さなコーナーに載ると(ときどき紙面の都合で載せてもらうことがありまして)、けっこう遠くから「初めて」のお客さんがありますので「探すのが大変」みたいです自宅の方にも6〜7人お尋ねの電話もあったとかなんと、電車とバスと乗り継いでjr深江駅から歩いて30分・・と杖をついたお元気な年配の男性が(不肖kominka(ツマ)の実家の近くだとか)はるばる来ていただいてつい懐かしく感じたり(いえ。もちろん面識はございませんけどネ)、いろんなふれあいも多々ありました。
 これは? なんでしょう??
縄をなう「機械」だとか・・・

        ×           ×           ×

 こういう貼り紙をしておりましたけれども、移築現場まで足を運ばれた方どの程度おられたかしら?(ゆっくりお相手できず、申し訳ないのでした)

  

 個人的に(笑)小さな声で、「毎朝、パソコンをつけて一番に見てますよ」というご挨拶(!)がすんごーく嬉しかったのでしたえへへ、これからも拙ブログもお見限りなくどうぞ、よろしくお願いいたします〜〜(笑)