古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

[お散歩]

 こないだ所用があり「田舎の大都会」へ(ホンマの大都会には住んだことがないので「違い」はわからない)、したら心なしか?セントラルパークのような?雰囲気(笑)

まぁ、日本のイエスズメですけど(スタバ大濠店にて)・・


 福岡市の美術館で「筒描き」展が3月まで常設展示室であっているので、いかが? なかなか「よか」ですばい。それにしても市美なんかすごーく久しぶりだった最近は福岡市博物館か国博(太宰府)・アジア美術館(アジ美)に行くことが多かったのでしたら大濠公園、木々が大きく繁っているし散歩・ジョギングしてる人がやたら?多い気がしたのでまえは、閑散としてたような木もぽっちりと小さいのしかはえてなかったような?(笑)
 まぁねー、す〜ぐ30年くらいたってるのだった・・・こないだのaちゃんなんか鋭く「生まれてないしー!」と言ってくれますあぁ・・

藍木綿の筒描き

藍木綿の筒描き

※この本は図書館で借りたっけ。アマゾンではすごーく高値が??

             ×      ×      ×      


藍染めの美・筒描」1月5日〜3月27日 福岡市美術館
http://www.fukuoka-art-museum.jp/jb/html/jb01/fs_jb01.html
http://www.fukuoka-art-museum.jp/jb/html/jb02/fs_jb02.html
 2月5日(土)は、武雄市「わらべ」の宮原さん(2月の展示「佐賀県の筒描」の所有者でもあります)のギャラリートークがあるそうです・・・行きたいなぁ(この時期「ムリ」なんです〜)