古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 こないだ読んだ本チェリストの女性のエッセイでとてもおもしろく図書館でCD借りようと思ったのだけれどもない「作曲者別の分類」のクラッシックなんで個人演奏のは皆無、ヨーヨーマくらいかな? みなさんのところの図書館はどうですか?(無料で借りられるのよネえへへ)

チェロの森

チェロの森

 彼女はかなりたくさんのCDを出してあり初心者にもわかる有名な曲も多いし(バッハの無伴奏組曲とか)今度tenjinヤマ◎にでも行って見てこようっと。「セロ弾きのゴーシュ」なんて子どもの頃読んでどんな楽器かと想像もつかないウン十年前の田舎もんだったけれどこの人は、とても恵まれた環境(おとうさんは音楽評論家でもあるアマの演奏者、毎週おうちで室内管弦楽を友だちと楽しまれていた家庭で育ったのだとか)と、才能とそのうえ努力! 「本の表紙」は母方のおじいさん(日本画家)が描いてくれた著者で・・・そんなら音楽一筋で独身かと思うでしょ?(まだ若そうだしーー)、お子さんもあるそうでいやはやすばらしい。
 さっぱりわかんない世界だけれどでも好きっ! いろんな音楽(ジャズとか最近は「邦楽」つんてんしゃんにも目覚めつつあります)、みなさんはいかが?どんな方面がお好きですか? 今度の車で聞こうと(カセットではなく・・・遅ればせながら)楽しみにしていますいつのことかな?(笑)