古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 急きょ誰かさんの変わりにお昼にある新春のつどいに行くことになりえーーっ、なん着て行こうか?(別に悩むほどおでかけ着もたんけどサッ)・・とあわててかけつけるととっても楽しい会でした。
二十歳がふたり

 ずーっと前に「男のフラ」なんて記事を書いたことありますが覚えてる人あるかなぁ『MUKA(無価)』社会福祉法人です。ちょいユキさんが今度写真を撮って取材に行ってくれるそうなのでお楽しみに・・・
MUKAのご紹介
http://blog.livedoor.jp/udekikishokunin_waza/archives/2387867.html
「男のフラ」・・・kominka日記
http://d.hatena.ne.jp/fujiwarakominka/20100423

 不肖Kominka(亭主)、最初のころからのおつきあいで小さな作業所兼事務所を建てたりアパート(共同生活所)を建てたりさせていただいてもう20年(!)今では100人を越える大所帯となって地域でも活躍されています2月の糸島市の駅伝大会には毎年参加なれど(季節的に風邪など蔓延した時にはなんとうちの「みかん」息子が走ったこともいい思い出です)、年齢も高くなり(笑)頑張ってありますので沿線の方は応援お願いしますね。
 そうそう新年会ではまるでフラダンスの発表会かと思われるくらいたっぷり見せていただき感激しました月2回?くらいの練習だそうですが綺麗にそろってみんなの笑顔も素敵でした。
  

 この方が先生  すばらしい踊り

 出席者はなんと108名で縁起がいい?感じしかも今年から「お酒なし」うちの誰かさんをおもんぱかってではなく(笑)ご時世でもなく(笑)、アルコール依存症の方もおられたりするのできっぱりヤメルことにしたと言われていましたいいことですねっ! それから還暦の方が二人おられそちらもお祝いされていて前からの、知り合いのSさんがもうそんな年になられるのネと(自分ももうすぐ?なのにね)「おめでとう、これからも体に気をつけて(お互い)気長にいこうね」と声をかけたのでした。

なごやかで楽しかった・・・