古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 お正月からうたた寝ばかりしていつ見たユメやらわからなくなっておりますが、今朝がたのは「恐ろしい」夢ではあった(笑)なんとなんといきなり髪が薄くなり(「◎げ」の家系ではあるのだけれど)、せっかくパーマをかけてるのに翌日には(何か?イベントがあるのでその前日に美容室に行ったらしい)、地肌がぴかぴか見えて髪の毛が浮いて「ほんの少し」しかないのであ〜る(涙)・・・・いえ、もちろん髪が少なくなりつつあるのは自覚しておりますともお正月にも一族でそのネタで、大笑いしたのでその「ばちがあたった」のだろうか? 一富士二鷹・・の「は◎」って何か、縁起が良くなかった??あはは。でも2日に見たわけじゃないから「初夢」じゃないよね?ねっ??

ケータリング

ラスティックバーン
http://rusticbarn.blogspot.com/2010/10/blog-post_24.html
http://rusticbarn.blogspot.com/2010/10/blog-post_08.html

 きのうの新年会(ランチ)は楽しかった気の置けない仲間とこれまた大笑いして騒いだのだったけれど田舎では、ケータリングといえども「取りに行った」のであるいいけど。ドライブ大好きだもんそういえば、庶民の味方周船寺すせんじ駅そば「三雲屋さん」で年末に内側がボアになっているジャージみたいなのをグランドゴルフに通う実母へのお年玉に買ったのだがそこは、年末31日も夕方5時まで開けてますからまたどうぞと言われ「負けた〜」と思ったのだったお会計は2枚と1セット買って樋口一葉さんでおつりがくるお値段(漱石さん?あれっ野口英世さん?も帰ってきたあと銀貨がチャリンチャリンね)、ありがた〜〜いお店であるめったに、行けないけどだ〜い好きっ!

また今年も通います(車で、30分)



 さてさて本当のお散歩をまた始めなければ食べてばかりの年末年始であったそして、本日まで仕事休みなので今度は反対方向へドライブしてくるかいな・・・あ?朝ごはん作んなくちゃ(笑)