古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 お正月は「里帰り」、自分ちにもお客さんもありそちらの準備をしてからおでかけ・・・太宰府周辺の混み方ははんぱじゃなくなんせ、学問の神様受験生のご家族には御利益にあずかろうと藁にもすがる?失礼、縁起担ぎというか受験生の息抜きと申しましょうか? そこを通らないと「帰りつかない」のでして(♪とお〜りゃんせ通りゃんせ・・・天神様の細道じゃーー♪)そして、昨夜からの雪混じりの寒波到来にkominka(ツマ)の実家あたりはすごい雪景色になっておりましてさっき、帰宅いたしましたのでアップが遅くなり失礼しました(笑)

 わいわいと身内でお食事するのも楽しいものです何はなくとも健康で笑えることが庶民のしあわせっちゅうもんじゃないでしょうか?


「みせんま」とよんでいる部屋で・・・

 さて。そろそろ新年の仕事始めとあいなりまして、今年もまた「日常」の生活が戻ってきました地味ーにせっせとブログを更新していきますのでどうぞたまには「書き込み・コメント」お願いいたしまする(笑)、まだゆっくりしているので今晩は何かおもしろいテレビでも見れるといいなぁと不肖みかん(箱入り息子)を送りだして彼は今晩のフェリーで学生生活へ戻りましたはーーっちょっと寂しい母でした子どもってあっという間に飛び立つものですね(笑)