古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 とある用事で久ーしぶりにお邪魔した場所はさすがに「いい」旅館だけありますみなさん、ご存知(実際、行かれた人は少ないと思われます・・)「洋々閣」さん。
 もちろん有名観光地・唐津にはいろんな旅館がありますけれどここ、拙ブログ「古民家の記」にはこちらがまさにぴったりの話題だと思うので再度(何年かぶりに)、ご紹介したいのです。

        地味にひっそりと  佇む


 用件がちと「おすまし」していないといけなかったので(笑)、お写真はあまりございませんあしからず。でもさすが「花守り」がいらっしゃる旅館の行き届いた生け花の数々・・

  玄関(大活け花)  床の間  

 障子の「取っ手」代わりに一枚、反対側から貼る・・・それに松葉がはさまれている風流でございます。


 一番のお気に入りはこれ(洋々閣さま、すみません)裏側の古い赤レンガでございました(苦笑)

        ね?いいでしょ? 


 ほんの30分くらいのところなんで泊る機会はないのですけれどもいつか、ぜひ一度タイムトリップ(ぜいたく)したいものだと思っているのですつくづくミーハー・・・うふふ。
 遠くから拙ブログをご笑覧いただいている方はご宿泊をお近く(日帰りコース)の方は、お食事(昼食・予約にて)されると上級のおもてなしを味わうことができますお薦めいたしますデス(笑)


「洋々閣」
http://www.yoyokaku.com/sub2.htm