古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 いつも遊んでばかりじゃないか(!)と、言われそうですけれど(ご近所や誰かさんになどにはヒミツが多いKominka(ツマ)ではあります・・まぁすーぐしっぽをつかまれるのですがあはは)、秋のひとときこないだ完成したおうちの写真を撮りにお邪魔しました。

         外観 

 道路からよく見えるので思いがけずいろんな方から声を掛けられます曰く、「やっとでけたね」「なごうかかったねぇ」「えらくようなったネ」云々・・・国道事務所・地元行政(しかも途中で合併したし)・土木事務所(これも東区へ合併)などなど役所関係でも時間がかかりまして、お客様が理解がある方なので辛抱して頂き恐縮の日々でもありました。

 ライト遣いが「おとな」

トイレ天井

 久しぶりにお会いしてあの暑かった夏の話などしたりしました、職人さんたちがほんとうに頑張ってくれましたもの。kominka(亭主)が「ボクにちょっと考えがあります」と言って忘れたようになって?なかなかつけてなかったトイレ内部の手洗い(タオル掛け)、「すす竹」でございます、すてき。
 それは何よりお住まいの方の姿勢で、まったく異なってまいりますkominka(ツマ)など去年の「大工事」以来まだ片づかない(涙)どこに何があるのやら記憶もあやふやとなって参りました(大涙)、よそにお邪魔するとみなさん素敵に暮らしてあるのですよねぇ誰かさんから「どーせ散らかすっちゃろうが」と言われ「うんにゃ。もうちぃとここらへんを改造してくれたら・・」と生意気にも言い返していたのが「真実」になったというわけなのでございますうぅう。どうしたもんやろかぃ(涙)