古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 「秋のバラ」は(咲くのが)少ないけれど、色も匂いも鮮やからしい・・・「花の命は短くて」なので、油断できないので去年の薔薇園の写真をチェックしてみたら10月の半ば(福吉くんち今年は10日、が終わってからくらい)、もう少し先のようです。

  

 7月の集中豪雨で山崩れがあってたからバラ園のあたり、大丈夫でしょうか? 丘の上まで登れるのかしら。

     バラの実 


 いくらか涼しくなってきたのでまたそろそろお散歩(夕刻、1時間くらい)しようかなぁと思っていますみなさま、何か体にいいことされてますか?


         ×     ×     ×     ×


 こないだは(がらくた市開催の日、土曜からの連休)ドライブの方が多かったようであちこちで小さな渋滞があってましたねぇ・・・みなさんのご近所はどうでしたか? 酷暑が続いたのでどこかおでかけしたい気分ですものね。あんまり遠くまではお金も時間もかかるので「近場ちかば」の半日コースなんかが、はやっているみたいです。

 さて。のんびりしてはいられない、ちと出かけなければ・・・
※きのうのローカルニュースに「出ました!」(笑)、秋の空から「赤米さんぽ」見た人どれくらいいらっしゃるかしらん? あはは、Kominka(ツマ)ってわかったかなぁ・・・