古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 きのうは白糸酒造「あまざけ市・ミニ骨董市」に行った。冷たーい甘酒をサービスして頂いた。いつもがらくた市を手伝ってもらっている浮翠庵さんがお手頃の骨董・アンティークを出してあった。楽しかった。[kominka(ツマ)の絵日記より]

 


白糸「あまざけ祭り」18(土)19(日)20(月)
http://news.yokatoko-nijo.com/?eid=1062719

※隔週土曜日にされるみたいです。次回からは、電話でご確認の上お出かけください。

(本日も開催中ですよ、ドライブの途中でいかが?)


 なんと! 中村杜氏さんのおうちの新米(芥屋けやにお住まいです)が、5キロ¥2000− お買い得ではないですか?

    涼しい蔵の中  



           ×     ×     ×


 そして昨日あちこちテリトリーを回っていたらyyちゃんから電話があり「今からnhkの取材で赤米田んぼに、ヘリコプターがくるけ(来るので)。“櫻”で来てっ」と言われうふふ、またテレビに映るらしいですぅ〜あぁ、美人はつらい(爆笑)
 これから数日の夕方のローカルニュース、見ててくださいね(いつ放送か?不明でございます・・・)、大きな事件がなければ全国放送で流れるかも? お楽しみに、あはは。

 

 秘密ですけど教えちゃいます恥ずかしながら、白いてのごい(日本手ぬぐい)をかぶった赤いチェックの女性(と、わかるのか?)が、不肖kominka(ツマ)でーーす。