古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 おはようございます昨日は暑かったですねー! みなさまだいじょうぶでしたか?(笑)9月になっても35度なんてもうバテバテで今度の日曜に、高校の運動会があちこちであるみたい(?)、熱中症にならないようにしてもらいたいものですいくら、若くてもねぇ・・・

 さてうちのキッチンガーデン(裏のやぶ)のミントさんってば「顔色」が悪いのですが、なんででしょうか? ほとんど「直射日光」があたらないからかな?
         黒い緑? 

 どなたか教えてください。なにかに食べつくされて?いるような・・・いくらかじめっとしているので水やりしたことはありませんそれが、原因でしょうか? わかりません。


  

 うちの駄猫「まる」はいつもどこかしら、涼しい場所を探してはお昼寝していますけれどもこないだ、人とお話してたらネ「寝力ねジカラ」というか寝るにも力が要りあまりに疲れていると眠れないのだとか・・・それって?年齢(加齢)で?と聞くと「ほら。若いころって、バタンキューで寝てたじゃない? 体力がないと眠れないらしい。寝るにも力がいるんですって」というハナシ、みなさまいかがでしょうか?(笑)