古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 あいかわらず暑い日が続いていますがみなさま、冷たいもののとりすぎに注意いたしましょう(笑)さて、うちはなんと! 結婚式に行っておりました「しあわせ」のおすそわけをしますネ・・・


 花嫁さんはさておき(笑)わが家のメインイベントは、家族そろってお出かけししかも誰かさんがバージンロードを歩く大役をおおせつかったということでして、そのうえ燕尾服は(いただいたのがあったのですが)クリーニングに出していたものの「入らない」ベストの前がとまらん(ボタンが・・)ということが当日、判明し急きょ結婚式場に電話して借りることにしたり事件は続くのだった(苦笑)




  fukuoka都市圏にお住まいなら一度は行かれたことがあるかもしれませんけれどもわが一族は初めてのことで「おのぼりさん」で、ミーハーをさせていただきましてすんごーく、はんぱじゃなく「日本ではないような」日本的すぎるような?楽しい結婚式を満喫しおまけに、あの巨大観覧車の解体(中国へ?移築?)が始まりつつある貴重な写真を披露いたしませう。
 「撮って!」と叫ぶ・・・・世界の中心でkominka(ツマ)


 たしかにこれならサマーウエディングも暑いけどいいかも?というか、ミーハー度全開で写真撮りまくりでございましたがなかなかベストショットはむずかしゅうございまする。
  

 会場に着いた途端によそ様のファンファーレが聞こえこれは〜〜すごいことになったぞと「お、おとう、大丈夫〜?」と冷や汗だったのですが、待ち時間のうちにじわじわとその気になり何組ものお式の方々が笑顔でお帰りになるのを涼しいロビーで眺めたりしてるとやはり、気分は高揚してくるものだわね(笑)

※向こうは「能古島のこのしま」、遠くに「志賀島しかのしま」


 夕暮れの海を眺めながら、ロマンチックな気分とおいしいお料理・・・大満足!(笑)、途中下車したがる?誰かさんを下ろして岐路へ着いたのでございますまぁね、なんとか大任を終えたんでここは目をつぶりませう、あっはっは・・・・