古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 大雨の(梅雨末期のどしゃぶりの)影響はいかがですか? 松山の「愚駄佛庵」が裏山の崩壊で全壊したと新聞に載っていました・・・きのうニュースで愛媛の洪水の様子があっていましたがまさか、松山城のある「丘」のあたりもそんな被害が出ていたとは町の中心地なのに恐ろしいですねぇ。


 20分前

 こないだ雨の中ついでに?山笠が見れたのは、姪の市民オケ(チェロ)デビューを聞きに行ったからなのでありまして、いつもいつも遊んでばかりと言わないでくださいませね(笑)
 ここのところ実は白いものが混じり始めたkominka(ツマ)の頭ですが「つばき油」をぴんぴんはねる短い毛につけたりしてそれが髪にいいのはその昔からのブランド(?)たまにお手入れをしたりそして思ったのです、電車の中や街をあるいていて香水の残り香・ポマードの匂いを感じたりすること減りませんでしたか?
 こういうホールなんかではよく匂ってましたよね?と、言いたかったのでした(笑)では「へっぱく」はこのへんで、大雨のあとで雨漏りなんかの電話も多く走り回らなくてはならないようですので本日は、簡単に終わります。残り香と加齢臭?についての一考察はまたの機会に(笑)


           ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 
 みなさま、身の回りの危険を感じたら早めに「逃げましょう」、こちらはもう小降りになりました・・
 本日のカテゴリ「いいもの」ではなくて、雨足が心配な13日(山笠は夕方から「集団山見せ」)でした。あれ?また激しく降ってきましたよ油断できません! お互い注意いたしましょう。