古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 きのうの日曜はいかがお過ごしでしたか?
 骨董市(箱崎)に「ちょっとだけ」足を延ばして、kominnka(ツマ)「がらくた市」の営業(ご挨拶)もしてきました(笑)、来月は7月18日だそうです・・・うちも、17日(土)の予定ですのでよろしくお願いしまーす。


 こんなのをゲット、だいどこでひと休みするつもりなれど「そげなと買うて」と非難されそうなのでナイショですよみなさん、まだしばらく使わないつもり・・・(笑)


 不肖kominka(ツマ)超多忙なスケジュールで「お散歩」(長時間ドライブ)しておりましたので夜はバタンキュー・・・夜中にむっくり起き上がり米を研いだりしておりましたら誰かさんの御帰館に遭遇したのでした(いつもは寝たふり?しているか爆睡している)、あはは。

 それから先週解体された蔵の跡を写真に撮りがてら寄ってみるとなんと、御親戚の方々数人で芋畑に耕されているところ(小さな耕運機を借りてきたとか)でした・・・「赤土じゃなかったけん」って、回り(外野)の質問「もう遅いっちゃないですか?」に答えてありました「芋苗もまぁだ売りよったし、芋なら栄養(こやし)もいらんし」とのこと、秋が楽しみですね。
 蔵の廃材はうちの倉庫(空き地)にあります。
 
 りっぱ!



 こないだお客さんと待ち合わせの時間に誰かさんがじーっと「見つめるので」なんかなぁ〜と思ったら「鼻毛が出とるぞ」と申すのです(爆笑)、しらんふりしてたら大きな声で再度言うのでした(怒)あ〜〜もう!恥ずかしいっ!そんなしつこく回り中に響き渡るような声で言わんでもいいじゃない?まぁだいたい鏡なんかじーっと見ることないもんねぇー、ひげも剃らんし・・・えへへ。という本日のヒマネタ?でした(笑)