古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 そういえば幼少のみぎり(エープリルフールはやり始めの頃か?)、同居していた叔母がオヨメに行き「きょう帰ってきんしゃるげなよ」と言われて何度も何度も見に行って笑われた記憶があるけれど騙されやすい体質(?)かもしれない。こないだはみんなで話していてある女性が何歳ですか?という質問になり27歳と言われたので「す〜ぐ信じて」え?じゃあ子どもさんは16で産まれたんですか?御主人は17歳のおとうさん??と言って絶句して別の話題へと(遠慮するでしょ?フツウ・・)矛先を変えると他の人から「え?それで終わり?」と言われたけれど・・・そのままになっていたのですが後日聞くとなんと!「10歳くらいサバ読んで」みんなで、笑ってたらしい(他の人は知ってたのネ!)

         そろそろ梅雨入り

 あれは最近のエープリールフール、家族で遠くに(海外?)お引っ越ししてもう帰ってこない・・・と「メール」が来てコロリ騙されたことがありいまだにショックから立ち直れてない部分がありまして、だってメールで「うそ」がくるなんて信じられないじゃありませんか?(笑)、オレオレ詐欺に引っかからないようにしなければ音信不通のみかん箱入り息子、元気にしてるのかしらねぇ?(小銭だと送金するかもしれないです・・・)

 そういつも騙されてる?わけではなく人生50年の時代だともう寿命かもしれないのですけれど(笑)その昔は、「年の甲」と言われ尊敬もされてた年長者の部類に末席を汚させていただいているのだった、大人になれない症候群とかって言葉ありましたっけ? あぁ。情けなかー・・・