古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 ここ「古民家の記」をご覧の方で、本家「糸島藤原建設・古民家の匠」というHPをときどきでもチェックしてくださっている方はどのくらいあるのでしょうか?(笑)、そこに本日からリンクで「古民家の現場」という写真ブログ(?)をはじめておりまして・・・・結局Kominka(ツマ)が書いてるようなもんですが「フウフ合作」なのです(笑)
「古民家の現場」
http://blog.goo.ne.jp/fujiwarakominka

 「週1」くらいで、誰かさんがデジカメで撮ってきた写真(現場の様子)をお知らせしたいと思っておりますどうぞ、ごひいきに(笑)、いちおう誰かさんの命令ではあるので文体もこちら「古民家の記」とは違うように書きたいと、密かに?考えておりますの。

    5月のお天気 

 なんとなく、たまに「いい天気」の状態が続いていますけれど週末のご予定はいかが? どっかトリップ(ミニ旅行?ドライブ)したいなぁー、大宰府の骨董市とか国博の古伊万里展のぞきに行こうかなぁ〜〜、あ?もうあってる(はじまっている)んだわー(ただいま午前8時半です・・)
「おもしろ市」
http://www.dazaifutenmangu.or.jp/moyoshi/omosh.htm
ところ 大宰府天満宮「心地池」周辺
日にち 5月29(土)〜30(日)
時 間 日の出から日の入りまで
     (公式には午前9時〜午後5時)
※「雨天決行」なれど、そのときはやはり「少ない」です