古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

[いい「もの」]

 こないだ(拙ブログを毎日見てくださっている方は、おわかりでしょうけれど)、「新築おひろめ」の社会福祉法人に行くとさしあげてた豪華な薔薇がドライフラワーになって(完成しつつあり)いました・・・

      これね 

 よく映画などで「変人」「狂人」の犯罪者が「一番美しいとき」を保存するために殺人(保存)する・・・というハナシがありますけれど、ドライフラワーも確かにきれいだけれどやはり、本物の美しさにはかないませんねぇ(笑)


      ×     ×     ×     ×

 「なま」ということでいえば、最近CDなんかの売り上げが落ちているとかでコンサートの動員が飛躍的に伸びているらしいですそれは、舞台(お芝居やジョイントコンサートなんかも含め)の魅力なのではないかと新聞には書いてありました。
 Kominka(フウフ)が縁の下で応援している社会福祉法人「MUKAむか」(『遊点ゆうてん』『横断歩道』『DM企画』が合同になった)のお昼頃にお邪魔したら、こないだ見せてもらった建物の内部が「お昼を食べる場所」になっていて、なかなかいい雰囲気でレストランみたいでしたよ。
 ね?  それぞれにお弁当食べてます 

 薔薇の生産者の方には、「どこどこに、どういう用件で持って行くので」とご相談してわけていただいているので、あのときも施設のお祝いの会ですと言ってたので「真っ赤(エンジがかった赤)の薔薇の花束」を作っていただいたのでしたけれどやっぱ「生」のほうが、きれいだわねドライより・・・(笑)