古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 バラを愛でつつあいだでは、ジャンクフードを食べたり(笑)気取らない薔薇めぐりの「旅」でした・・・

 だ〜い好き  

 こないだも一人で食べてたのだった(笑)
http://d.hatena.ne.jp/fujiwarakominka/20100409

       「ナッティ・ドレッド」
     ところ 志摩野北(のぎた)2708-17
     電 話 327−5320
     時 間 12時〜20時(夏)
         12時〜18時(11月〜3月)
   ※水曜定休・・・糸島は「水曜休み」が多いので注意!

 ここ「古民家の記」の「美味・うまいもの」は、“安くてうまい!”をモットーとしておりますのでそしてkominka(ツマ)のべろ(味覚)がおいしいと思ったもので例のごとし「独断と偏見」によるものであることを再度、お話しておきます(笑)

        ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

 薔薇を見るためにはるばる?博多から来たMちゃんは自分でも育てているし、とても詳しいので一緒に見るといっぱい教えてくれるのです。
   「クォーター」 花の中が分かれているように見えるでしょう?とってもゴージャス!綺麗っ!

  

 薔薇の季節なのであちらこちらの庭先にもいろんなバラが、大切に育てられているのがよーくわかります。「手がいる」だろうなぁと(笑)、自分にとってのオンリーワンが最高だと思えるのでしたそれは「味」も同じです・・・


 台所の花たちをご紹介します
  

 とってもゼイタクな気分・・・だからって「ごちそう」を作っているわけではありまっせんただ自分ひとりお茶したり、「あー?また開いてきた!写真撮ろう!」と思ったりして、楽しませてもらっておりますの。うふふ、豊かな気分(笑)