古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 おっはよーございま〜す! いえ。寝坊したわけではありません(笑)、ちょうど(いつもブログを書いている時間帯に)誰かさんがすぐ帰宅して「見積り」だの「図面」だの「支払いの云々」だの命令が下り・・・書くのが今頃になったというわけですの。
 

    「あ」「うん」さん   なんか珍しいお顔


 こないだふーじんかいのグループで11時に集合して、ランチバイキング(ホテル!)〜唐津うまかもん市場の視察〜七山の藤の名所(お宮)と回りましたけれどみなさん、田舎は特に田植え前は忙しいのでひっそりと?出かけたのでした(笑)、「チカバ」でないと出歩けない方々で(酪農だったり介護だったり)それでも地域の役員を1年間ご一緒して気があったのでこうして、たまーに(?)集まってお茶しているのでした。

 海の見えるホテル  注:よそのグループ(笑)

 おしゃべりすなわち「情報交換」で、いろんなネタを仕入れるのでしてここで年老いてもずーっと暮らしていく、そういう覚悟がわかっているので(お引っ越しはない・・)、気が合う(年代は違うけれど)人たちが見つかったといえば、地域ふーじんかいの役員も捨てたもんじゃないと思うのでした。同じするなら「楽しく」しなきゃネ!