古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 こないだからログハウス(15坪相当?)の解体を、工事現場が連休で休みの間にしていたのだけれどなんとか、移設も無事終わりました(ほっ!)。

            

 HP「糸島・藤原建設」にも載せてますので、よかったらまとめてご覧ください。
「ログの現場」
http://www10.ocn.ne.jp/~kominka/genba.html

※せっかくHPが「古民家工事」で定着(?)してたのに、近代?輸入住宅?も載せていいのか?ちょっぴり悩みましたけれども、シャチョーの命令とあれば(笑)、それに「いろんな仕事もいたします」ということも宣伝しなければね。ホント厳しい!時代ですもの。
 どうぞよろしくお願いします、ご近所やお知り合いに家を扱おうか?(修理や増改築などなど)と思われている方がありましたらご紹介くださいませ。「遠く」は無理ですけれど、なるべくご希望に沿うようにアドバイスなど(ご相談に応じます)、致しますので・・・



 大事な「爪」をお借りしたのは、20年くらい前にお世話になった会社(手間請けで、ログハウスを建てたことがあった)で、とてもありがたい道具で、ログを立てる人なら誰でも「常識」の道具らしい。

これです 

 「簡単に」見えるけれど、とても便利で感謝感激の道具でありました。お礼は「七福の塩」(廃材を炊いて、作っている。そうたくさんは出来ませんよ)を持って行ってたようです(笑)