古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 唐津「大島小太郎邸」の解体工事が5月1日より始まるのでその前に、「お庭にオイシゲッタ木」の写真を撮ろうと先日でかけるとなんだか人だかり(笑)、曳山が勢ぞろいしはじめているところでした(4月の大祭)

 

 こっそり(おしのびで)行ったのでそそくさと森(お庭)の写真を撮り、まいづる本店(スーパー)の2階であっている「大島邸の写真展」を見て帰りましたが道路は、郊外向けの車で渋滞しはじめていましたけれど、大きな流れが西九州自動車道が鏡山の後ろを通るので「浜崎」「唐津」へのお客さんが減るのではなかろうかと、思いつつドライブして(素知らぬ顔して)帰ったのでした、みなさま「ご内密に」(笑)

   この「森」が・・・

 印をつけているのが「大島邸」の本体(建物)部分ですお庭がとてもとても広いのよせめて、自分なりに「記録写真」を撮ろうと密かに心に決めてはいますなにせ、車で30分ですものちょろっと(家人にはナイショで)行けますものね(笑)、でもまるで脱兎のように帰りますので見かけても(わかるのか?)、声をかけないでくださいね、えへへ。

日蔭の大きさで「森」を感じてネ 


 唐津城の下の道(「産業道路」と言われています)を通って呼子などへ行かれる時は左側に・・・あれが大島邸の森ですよ! その周辺を散策して「空気を」味わってください。ではよい連休を。

         「高取さん」のへい
※大きな青い矢印 ⇒ の先に、大島邸がひっそりと森(お庭)の中にたたずんでいます・・・・


「大島邸の写真展」もどうぞ!
http://blogs.yahoo.co.jp/enya12/52056285.html
5月11日(火)まで「大名小路まいづる本店2階(駐車場あり)


 「唐津神社」〜まいづる本店〜「城内」のお屋敷街を歩いて回られるのは、長いドライブ(なんとか症候群?)の途中、ご休憩としてもgoodでございます。「唐津城」の大藤も見ごろ(そこから歩いて10分くらい)と思われます。