古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 みかん(箱入り息子)が帰り別に「お彼岸参り」に帰省したわけではないけれど(笑)、何年か前入学手続きなどで訪れた四国のとある場所を「また何回か来るぞっ」と決心してたのに行くヒマはなさそうなKominka(ツマ)でしたそれで、みなさまに写真でもお見せしませう。古いものが大切にされているいい街なんですよ。

   

 お城を中心にコンパクトにまとまっていて市電も走っていて、漱石正岡子規やら「坂の上の雲」をただいま大宣伝しているのですけれど誰も「・・・ぞなもし」とか使う人はいないらしい・・

      

 彼はフェイスとかって映画を大都会F市で見ようともくろんでいたみたいなのですが、いくら映画館が多いからと言ってもよく調べてないものだから「見逃した」といって残念そうに夜フェリーで帰りましたとさ、ふーん別に(親の顔見に来たわけじゃないのネ)いいけどサッ。


 さて。大島邸の大掃除(3月25日)とその前夜に森まゆみさん
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E3%81%BE%E3%82%86%E3%81%BF
の講演があるそうでわが?地元(車で30分)だし、大島邸とのお別れ(?)3月一杯が「利用できる」らしいので、見学するならお早めにどうぞ・・・もちろん保存してもらえるように頑張りますが最悪の場合をも想定しなくてはなりませんもの、つくづく無力なKominkaです(大涙)
 なんとかならないものでしょうか? 昨日も再度「ネット署名」に挑戦したのだけれどもどうも成立しないの(画像認証が悪いのか?メルアドのスペルが違うのか?)です・・・それくらいしかできることはないのに(涙涙)え〜〜ん。


山内薬局さんのブログから
http://blogs.yahoo.co.jp/enya12/51617442.html
「大島邸を残す会」のご紹介です、署名もよろしくお願いします!


※追記:今、覗いたらネット署名「成立」していました(ほっ!)、全体で5300名?くらいの署名が唐津市に届けられています・・・人口10万人のところでその数は多いのか?少ないのか?わかりませんがどうでしょうねぇ。なお、ネット署名は6月末まで受け付けられていますご賛同の皆様、ご協力をよろしくお願い致します。