古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 思いがけず「雨」「風」が強い時間があり(しかも午前中、一番多い時間帯)、お昼すぎにはこんな感じ・・・

                      午後1時半ごろの写真



 てんやわんやしてるのでせっかくengawaさんが「オフ会」で?来てくださってたのにお話もあまりできず残念でしたでも、初めてお会いする気がしないのでしたできれば午後2時ごろ、ゆっくりした時間帯においでください(笑)

     

 ん?右の写真は「見覚えがあるぞ」ち思う方はかなり「kominka通」です(笑)、でもねこれは「新しく」撮りました。
 実はこの「掲示物」を同時通訳しながら読んでいるモンゴロイド系の団体?があり(6〜7人)、「中国の方ですか?」「ホンコンです」「広東かんとん語(北京語じゃなくて!)です」って〜。うはーー、びっくりしたのだった「がらくた市」も国際的じゃありませんか?(笑)というか〜「通りすがり」(偶然らしかったの)ではあるらしいけれどもそういえば、ずーーっと前は「がばいばあちゃん」の彼(超有名人)も立ち寄られたことがありましたっけ。えへへ、そういう方面に疎いKominka(フウフ)あのときは、お帰りあそばした後気がついたんですけれどねぇ(苦笑)

 それで日本語がわかる方に「香港はお金持ちの人が多いので、こんながらくた市はお恥ずかしいです」と言ったらネ、「いいえ、すばらしいことが書いてあります、尊敬します」って・・・一期一会の国際交流が出来るとはあはは、捨てたもんじゃないですよねぇ。

   フォークリフトで 

 11時ごろ雨脚が強くなりみなさんお早めにお帰りでした、「雨天決行」なのではありますけれど、おいでいただいた方々に感謝しつつ3時過ぎから片づけたのでした。事故も大きなトラブルもなく無事一日終わり、ありがとうございました。
 次回は七福街道ウォーキングと同時開催で4月25日(日)の予定です、ついでに「福吉」の方も回る予定で(時間をとって)どうぞおこしください。お待ちしております、いいお天気だといいですね!