古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 総勢54名バス2台の「見学会」に行って参りましたので取り急ぎ「速報」です、みなさまにも泣きついて?募集したりしておりましたけれどなんとか、おかげさまでバスも埋まり事故もなく楽しい1日でありました。

     黒木町の「木造の橋」現役 

 八女郡黒木町八女市いずれも「伝建でんけん地区」伝統的建造物群保全地区の名に恥じない素晴らしいところでしたもう、あれもこれもどれも写真に撮りまくりどっちだったかわからないくらい「しっくい」居蔵いくら造りの立派な家・「通り」ばかり・・・説明つき(ガイドしてもらいました)なので、歴史的なこともよくわかりました。感謝感激でございます、ありがとうございました。

 どこだっけ?というくらい多い建物たち    

 ランチしたのはここ  立派な建物の連続・・
※後日もう少し詳しく書きます(笑)



 今年も「駆け足」で回りましたのであとは、個人で再訪される方もあるような参加者の方々でしたみなさまもいかが?