古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 おでかけにいい気候になるとついでに「がらくた市」も覗こうか?とか、あれを作るのに材料を安く仕入れがてら見に行きたいと思う方からの問い合わせもあるのですがなにせ、「じぶんち」の工事は続行中だしいろんなイベント(しかも主催者側・黒子)盛り沢山のこの時期なので「2〜3か月に一度くらいです」と電話でのお問い合わせに答えていましたけれど。
 日程の調整が出来(無理やり押し込んだ?)、11月末にはできることになりましたので、ここにお知らせいたします。
          第33回 がらくた市
     と き 11月28日(土)午前10時〜午後3時
     ところ 二丈町深江海岸通り「藤原倉庫」

 「○○はありませんか?」「あれを(あそこにあったはず)出して欲しい」などと気安くおっしゃいますが、フォークリフトで倉庫の中にきちんと積み込んでしまうのでそう簡単には取り出せない状態ですし、なにより本業(大工の仕事)がありますので申し訳ありません(苦笑)

 ほんの1時間くらいは、「すごい人出」  ひっそり・・
かたずけの時、あわてて「捨てた」のをまた貼って「パチリ」(笑)
 
 田舎はそうじゃなくても忙しい時期誰かさんはその夜も会合があり、日程の調整もむずかしいものではあります。そしてなかなか行き届かないのですけれど「安い」し(捨てれば単なるゴミになるような「もの」多数)、「ボランティア頼り」のがらくた市ですので(よろしければお手伝いしていただけると助かります)、ご寛容のほどをよろしくお願いします。
 みなさまにお会いするのを楽しみにしてお待ちいます、お誘い合わせておでかけくださいませ。