古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 イベント二つ(7日七福ウォーキング、19日古い研見学ツアー)だけでも手一杯なのに、家の修理はどんどん進み大工さんの接待も「仕事」もありさばけません(涙)、それでアップが遅い日々でございます。

      仮設足場 

 人から「なんしよると?」と聞かれますが、説明しずらいのです。確かに工事はしていますでも、間取りが変わるわけでもないしう〜〜?なんて言えばいいのか??

 さてさてそれとは別に「仕事」もしなくてはならず「家事」が一番おろそかなKominka(ツマ)、かたづかないし御馳走?も作るヒマがないと「いいわけ」ばかりしている日々なのです、駄猫まるもどこで昼寝したらいいのか「いつ」壁の外からドンドンと音がするかわらないし(猫になんか誰も工事日程を報告しないし)、予断を許さない毎日でやせた?みたいなのね(苦笑)

                 やせた?かなぁ 

 「工事」させていただいたよそのおうちの写真と見比べてみて、気がつきました何か違うのよね・・・我が家は「垢ぬけしてない感じ」なんですわ(笑)、なんでかしらね。まあそのほうが「落ち着きます」けどね、ぴかぴかの「新築そっくりさん」になんぞなったら安心して散らかせない?いえ。安心してなごめない・・ような、いいえっ!今度こそ「かたづけて」こざっぱりと暮らすぞと決心いたしておるところでございますけん(笑)