古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 朝から急な用で(誰かさん関係と、おわかりでしょ?)、とあるモノを届けに行き・・そのあとリンゴで忙しい焼き菓子屋さんへ寄って、少し「猫の手」(役に立ったのか?)をしておりましたので、本日のアップ遅くなりました(笑)でも、皆さんもお忙しい「おでかけ日和」ただ今のお客さん(アクセス)は50人くらい(いつもの半分以下)でしたけれども。ま、そんなものでしょう・・・

   紅玉リンゴのタルト 

 手前の「ちびすけ」を、“お手伝い賃”に(箱作りとか雑用です・・)もらいました(笑)、ネットでは販売しておりません口コミだけですあしからず。どうしてもち言われる方はお電話ください、ご紹介いたしましょう(笑)
 谷間のケーキ屋さんは「あなたが敷居を高くしてる(邪魔している)んでしょう」と言われますけれどいえ、そんなことはありません。予約だけの限定販売なので、よほどの方でないと(店頭販売はないし)注文してまでお買い求めされる方は(宅配が基本ですし)kominkaの知り合いには少ないというわけなのであります。

        ×    ×    ×    ×    ×

 例のカレー屋さんにはこないだ、ランチに行ってみました。 「辛いのが売り」なのに、辛くないのをと無理やり頼んだので(苦笑)申し訳ないのですが、なかなかのお味でございましたよ、おいしかった〜。ホントはタオル(ハンカチでなく)がいるくらい辛いらしいです。黒板に「次回の営業日」が・・・

            外観も素敵! でしょ?
「うるしカレー」木曜・土曜営業
http://urushicurry.jugem.jp/
前原市前原中央3−19−1
電話 334−5374
ランチタイム 11:30〜14:00 夜 18:30〜21:00