古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 日々お気楽「拙ブログ」を、見ていただいている皆さま・・・「いつものんびりよかねー」ち思いよろ? いいえ。忙しいし水面下ではアヒルの水かきみたいに超忙しく走り回っているのでございます(笑)、でもここのところの上天気なんとなく「キリギリス体質」で出かけており、冬を前にもっと家の片づけをしないと「寝る場所」もない工事中の我が家なのです、きのうは大工さんが建具(ふる〜い障子を取り付けている?)を削ってあるのを見て「どっかこのあたりに古民家物件ありませんか?」とお尋ねされて、誰かさんが例の「佐波」をご案内していましたけれど。

    棚田?の風景  いい所でしょ

 こちらが思うようにはいかない人口密度の薄い「片田舎」のこと(「人集め」はいずこも苦労?してあるみたいではありますけれど)、11月7日の七福街道『樹齢600年の大もみじとみかん狩りウォーキング』、ボランティアガイドさんと打ち合わせを観光協会喫茶部「サンサンシー」にてしたのですが・・・とにかく寂しい参加状況で、鶴ちゃんから厳しい指摘がありました(涙)、ああ。
 いろんな資料や当日の準備をしても、参加者が少ないと「赤字」覚悟で決行しなければならず(せめてあと12〜13人増えればねぇ・・)「事務方ジムカタ」としては心配でたまりません、手腕が悪いのだろうか(涙涙)、みなさま秋の一日のんびり「里山歩き」いかがですか〜?

         ×    ×    ×    ×

 あちこち「ウォーキングのちらし」を持って営業?して回る中に、「本日納車」の新車をちらっと見せてもらいました・・・すごーーい。鍵がないで「動く」んですね、いまどきの最新って。Kominka(フウフ)には無縁ではありますけれど、まぁ「見て知って」おくことも大事です。

      ふ〜〜ん? 

 でもいつもスペアキーを常備してないと「困る」誰かさん、こういうスペアを複数作れない「鍵」というのは「不便」かも?(笑)
 こうやって秋の日々は過ぎていくのだった。