古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 ついに「うわさの」カレー屋さんがオープンしたらしいので(笑)、きのう早速行ってみました・・・

   おしゃれでしょ  

 実はもう3年くらい前から相談を受けていて、古い町屋の構造部分や大事な部分(ドア建具の取り付けとか)のみ大工工事をしてあとは、自分たちで改造されているのですけれどなかなか出来上がらないしオープンしないので、ちょっと忘れたようになっていました、すみません。

 「うるしカレー」
 前原市前原中央3−19−1
 電話092−334−5374
http://urushicurry.jugem.jp/
         メニューはこれです 

 テーブルが「ミシンの台」になっていたり、あまり広くはないのですがどこもかしこもおもしろいです。お昼は2時まで、夜は9時くらいまでにしようかなぁということですのでご注意くださいませ。

  これこれ!  ラジオ

 どこも手作りという感じで、とっても素敵です。ぜひ一度お出かけくださいそして、もちろんお味もおいしいと保障いたします(Kominkaもまだ食べてないくせに)、お店の雰囲気でわかる?じゃないですか〜?(笑)、今度お昼に街に出たら食べるんだい!

              ×      ×      ×


 夕方から用事もありついでに、「古材の森」にちょっと寄って夜の営業をのぞいていると・・・Aさんが来られて「うるしカレー、きょうは開店してますよ」と言われるので食後のコーヒーをあっちで飲むことにしたのでした、古材の森さんごめんなさい(笑)
「古材の森」夜の部
営業時間 午後6時〜11時
(オーダーストップ 10時半)
前原市前原中央3−18−15
電話092−321−4717[水曜定休]

 “ご自慢のメニュー”「磯音いそね」 ¥2500
               「山海さんかい」¥3000
               「いとしま」  ¥4000
※単品もありますし、予約なしでもお食事できます。
http://kozai1123.jugem.jp/

 ちなみに一人だったので、お食事と言うより「お味見」という感じで甘鯛のブイヤベースとガーリックトーストをいただきましたけれど、小食なKominka(ツマ)おなかいっぱいで(笑)、『明治時代の古い写真』をスライド風に壁に映してあるのをじーーっと(ねむ〜くなってきて)見ていたら、古材の森のアイドル?Aさんが挨拶されて教えてくれたというわけなのでした。 
 今度は「誰か誘って、お食事に行くぞっ」と決心してカレー屋さんへと向かったのでした、秋の夜長はお散歩も楽しいですよね(笑)