古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 けふは。駄猫「まる」のことを書いてみよう(笑)、みなさん「太ってますね」「大きな猫ですね」と(出会う「機会」がある方はデス)言われるがつい「いえ。毛がふわふわしてるから・・・」と言い訳してしまふ「母」kominaka(ツマ)なのであ〜る。
※ちなみに「ふとった」というのは博多弁らしく、大きくなったという意味もあるのでご注意(笑)、この場合は(駄猫まる)単に太っているというときに使われて(「文例」)いるようです。

       どうよ?  ぶた猫(謙遜!しているの)

 家じゅう大工事(?)なので、昼間はどこにいるのだかわからねど、どっかで「おひるね」しているに違いない。餌はネ「ドライ」のみで、缶詰なんか食べさせないし食べない、最近焼き魚のにおいがするとどこからともなく帰って来て「お魚ちょうだい!ちょうだい!」と、物申すのであられます(笑)