古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

[古民家のリフォーム]

 先日家の中に「垢ぬけた?建具」がKominka(ツマ)の反対を押し切っていきなり、施工されました。

         これ 

 だって〜。ジョロヤ?か料亭か?という感じで、家の者はキモノかなんか着て「お出迎え」しないといけない雰囲気じゃありません?(ぷっ!)それで、まぁ仕方ないか・・と(いつもこうやって忍従を強いられている女中なのでございます)、思っていたら。今度は玄関のサッシを大工さんたちが取り外しているじゃありませんか。え?えっ?えーー??

こうなりました  

 右は鍵がかかっている(というか、とりあえず釘を差し込んで「鍵」代わりに)状態です。う〜〜ん??
 みなさま、どう感じられます? 「さすが古民家工事の大工の家だ」とおっしゃいますかそれとも「ダサい」と思われますか?(笑)、住んでいるものはもうあきらめの気分で「せめてきっちり鍵が閉まれば」いいと思っています。んで。早く終わらせたい修理工事なのでございます・・・あーー忙しかー。