古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 国立博物館の阿修羅展、もう行かれましたか? っても、27日までですけど(笑)その、あまりのお客さんの多さに「行かん」という人は多いようです・・・実はこっそり(!)おしのびで(誰かさんには秘密ですよ! 彼はパソコンを「しない」ので、えへへへ)こないだ夕方4時ごろから並び、1時間程度で入れましたけどね。

   9月始めで200分待ち「だざいふ園」付近

 50万人目の方が記念品をもらってありましたけれど、kominka(ツマ)みたいに(?)おしのびで行ってる人はどうするのかしら?と、人ごとながら心配いたしましたデス(笑)

          ・  ・  ・  ・  ・  ・

 その「こっそり行った日」にとある方から電話があり、1枚余ってるとか・・・「Kominkaさんは顔が広いから、さしあげます」と言われ、探しておりました「行く人」を。最悪(?)の場合は、もう一度阿修羅さんを拝みに行こうと覚悟してはいたのですけれど(笑)、とりあえずこの連休に「行けるかも」という人に預けておりましたら。19日(土曜)の夕方すーいすいで(マイカーでなく電車で。しかも「こんなに少ないのは初めてです」と言われたそうです)それでも30分?くらいは並んだそうですが。よかったらしいです、こっちも「よかったよかった」貧乏症なんで(笑)

    散策しつつ行きたい    太宰府(おでかけ)