古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 きのうは拙ブログ、連休前で「調べて出かける」(お出かけ前の方の?)来訪が多いようで、なんと240くらいお客さん(アクセス)がありましたけれど、内容がお粗末ですみませんデス(苦笑)、なにせパソコンが機種変更したばかりで使い慣れてないのと「現実の生活」に追われておりまして・・・

   こういう状態です  黒猫「まる」

 18年くらい前の台風の被害でそのままにしていた部分を、補強したり床下の泥をのかしたり(方言。片づけたり)、「床の張り替え」と言いながら生活全般に影響を及ぼしており、キャンプしてるみたいなものですねぇ、あはは。もう楽しむしかないですでも、ちょっと疲れてきましたばい(笑)

           ×     ×     ×


 大型連休はいい「お彼岸日和」が続くのではないかと思われます、皆さまのご予定はいかに?

          黒米(くろまい) 

 赤米あかまいさんに比べると、とっても地味で「病気か?」と感じるくらいですが、黒米さんんも元気に「実るほど頭を垂れる」状態です。赤米田んぼのお隣にありますよ。そして炊いたら「赤く」なるんです、赤米はピンクに染まりますけどね、詳しくは赤米センターでどうぞ(お米も買えますし)
     「二丈産直赤米センター」
http://www.d1.dion.ne.jp/~akamai/
【二丈赤米産直センター】
Tel:092-326-5075 Fax:092-326-5437
〒819-1641 福岡県糸島郡二丈町大字吉井1364-1 吉住公洋