古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 とある人からメールが届き、例の山笠見物「○お姉さまと・・」と書いてたのが「卑猥」らしい(笑)、あ。メールのアドレスを書くのは苦手ですが「返信」でだとすーぐ書けるので、いつもの常連?(といっても数少ない)のメル友さんにはメールのやりとりさせていただいておりますんです。
 そうですねぇ、その昔のMだのSだの吉屋信子系の少女小説はそういう宝塚のような女の園で、なんかいやらしい?感じ(笑)かもしれませんが、みなさまもそうお感じでしょうか、ぷぷっ!(いま、はやらんと思いますけどネェ)

 そういえばkominka(ツマ)「お茶のおさらい」でお稽古をさせていただいており、そこも「女の世界」ではありますでもやはりグループの雰囲気でどうにでもなる・・・という気がいたしますです。

      いただいた杏ジャム 

          ×    ×    ×

 「もらいもの」が多いkominka、こないだもらってたズッキーニ(家庭菜園のシーズンは終ったらしい)、「月のさかな」でランチしたときに「夏野菜のパスタ」に入ってました〜、おいしかったです〜。でもじぶんちではなかなか、新しいメニューが定着しない我が家炒めて(焼いて)焼肉のたれで食べるという情けないありさま・・・スープにしてみても結局一人で何日も食べなくてはいけない(笑)状態なのでした、あはははは。
 うちに「畑がない」とご存知の方が、いろんなものを届けてくださいます。kominka(亭主)がお客さんからもらってくることも多いです。買わなくていいくらい夏野菜が収穫時期をむかえているようです、ありがたやありがたや。あ。もちろんちゃんと「忘れた頃に」なにがしかのお礼はしていて、田舎暮らしの基本「フィフティフィフティ」を忘れるような義理に欠く日常ではないことを申し添えておきましょう(笑)、感謝感謝の毎日でございまする。

 それで「ザルいっぱい」もらったすもも・・・どうしましょうか? いくらかずつおすそわけはするつもりなれど、ジャムにしてもパン食をしない我が家。とにかくカプッ!と食べるしか思いつきません、どなたかアドバイスあればよろしくご指導くださいませ。