古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 いつ行ったかバレチャウンデ・・しばらくアップする(記事にする)のを我慢して?ましたが(笑)、6月ももうおしまいの週ですのでみなさまに「今月のメニュー」をお知らせしなければ。

       涼しげなガラスの器に 

 落ち着いて静かにお話しながら、お食事するお店をみなさんはいくつくらい持ってありますか? ここ「浮岳茶寮」なら賑やかにも静かにも、法事にもお祝い事にもなんでも対応してくれる心強い見方(!)でーーす。

      金魚ちゃん 


 ちょっぴりヒミツで? おいしくご馳走をいただいていると・・・にゃんと!鶴ちゃんが来てびっくり(爆笑)、そういうときは「知らんふり」してくれにゃー。挨拶だけにしてよね(怒)(笑)
 「今日はなんごと? そちらの方は・・」と、言われてしまいました。あのね。街の方はいちいちどこの誰かを名乗らずにお食事されるんです! 紹介したほうがいいときは、こっちからしますって! サンサンシーにも案内するから〜、待っててよ。ってばー。
 だって「行くとこ」「行くとこ」知り合いの店ばかり、出会う人にはほとんど挨拶する・・・なんちゅうのは相当「いなか」ですばい(笑)、まぁね日頃はいつもそういう生活なんだけれどサッ! たまには「気取って」お食事したいときってあるんだわ(笑)

 聖人?   洗面所


 ・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・
 ・・・・・というわけで。どうしても?やっぱり?秘密ができないkominka(ツマ)、プライバシーがほしい(爆笑)、と言いつつ日々賑やかに人生が過ぎていくのだった。

      紫陽花 
 きちんとしつらえられたお店の中で、ついゆっくりとお話して時間がすぎて行くのだった、たまにはよかろうもん(苦笑)えへへへ・・・

           「浮 岳 茶 寮」
      場 所 二丈町吉井1965
      電 話 092−326−6866
          (月曜定休)
      お料理は前日までの「予約」です
      (定休日でも「予約の電話」はできます)
     http://www.ukidake.com/