古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

          

 から梅雨なのは、つらいですね。赤米で絵文字(メッセージ)を描く田植えはもう少しあとになります、ただいま苗床で「早苗」が育っておりまして“田植え機で植える「箱苗」ではない!”ので、経験したことがない大人の人も多いのではないかと思われます(笑)。

      赤米の苗  順調かな?


     ×    ×    ×    ×


 いろんな「事件」があっているkominka(ツマ)の回りですが、ミーハーネタも一人こっそり楽しんでおり今はまっているのは歌舞伎じゃないですか〜?(爆笑)11月に山鹿の八千代座である玉三郎の舞踏公演(踊りのみ)・・・行きたいなぁと考えたり本を読んだりしております。まぁね、ついつい睡眠導入薬ですけれども(笑)


    やっと読了(1ヶ月・・)しました、おもしろかったデス!!
 

菊五郎の色気 (文春新書)

菊五郎の色気 (文春新書)