古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

[その他]

 直接間接的に関わっている障害者の通所施設があり、高田のギャラリー「イマジンハウス」で商品展示会があっているとはがきが届きました。お近くの方はぜひ一度お出かけください。
   流木(ケヤキ)の椅子・・W君が自慢げに紹介してくれました。左端のブタ?タヌキ?のようなのは、パンダだそうです(笑)



 作品もなかなかのレベルです。今度4月から、「遊点ゆうてん」と「DM企画」と「MUKA・横断歩道」が合併(合体?)した社会福祉法人になりましたのでそのお披露目もかねて。
 字が素敵です〜  

 MUKAは木工作業を得意としており(障害者の施設と社会とのあいだ「横断歩道」をめざしてみんな頑張って働いてます)、バターナイフなどの小さな作品から家具・オブジェまで多彩です。
       これは古い船板(流木?) 

 「遊点」「DM」は布系のバック、ガーゼの染色したマフラーなど優しい作品が多いです。(DMとはダイレクトメールではなく、ダイナミック・ムーブメントの略称ですって)去年のブログにF市美術館市民ギャラリーでの書家の方との「合同展」のことを書いてました・・覚えておいででしょうか?


        働く仲間の作品展
         〜創るよろこび 生きる力〜
      と き 6月18日(木)〜24日(水)
         (ただし20日(日)はお休みです)
      時 間 午前9時〜午後5時半
      ところ 前原市高田2−20−20
          「田中眼科」ギャラリー
           電話 324−5501
 
※MUKAは外で働くグループもいて、うちの下請け(?)片付け工事や簡単な解体作業などの心強い助っ人で、助かっております。いつもありがとうね(笑)