古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 「から梅雨」らしき今年の梅雨、みなさまお元気ですか? 誰かさんは夜・昼元気で(たまに持病「ふつつか?よい」が出ますけれど)走り回っとり・・・がんがん携帯から命令してくれます(笑)、かたや女中のkominka(ツマ)青息吐息の今の時期なんかきつくないですか? 今日の夜は弁護士がみえての「残土処分」開発行為の学習会(中央公民館にて)もあり体力を温存させなければ、せめてドリンクでも飲んで頑張りたいと思っているところ。
 今の時期いろんな漬物保存するものも忙しいので実はあまり長い時間の外出(おでかけ)は避けたいんだけれども、夜中にするという手もありますが体力がないのですーぐ寝ちゃうのです(涙)



   梅干をつけるハメに  なんと紫蘇が・・・

 ところでドリンクと言えば、愛車の車検がありなんとかあと2年は(次の車検まで)持たせたいとご近所のいつものモータースに頼んでおりまして・・だってもう22万キロ軽の癖に走っておりだいたい1年2万キロかな?いえ。遊んで遠出しているわけではありません、中心地マエバ○まで3往復もすれば1日100キロは走るのでだから合併はいやなのよねぇまたまた役場が遠くなる。
 あ。そうそうドリンクの話でした(苦笑)、その車が車検後ものすごーくエンジン音がいいのでありますなんで??というくらい飛ばせる(いえ、スムーズにスピードが出る)のでMモータースのMさんにお聞きしたところ「ドリンク剤みたいなものを入れている」んだそうです、なるほろ〜〜(笑)
 ではみなさま、今日も元気に参りましょう。


        ×     ×     ×

     「月のさかな」 入口付近

 あんずをいただいたおうちへ「お礼」の焼き菓子をやっとお届け終わり(なかなかおられない家、多し)、ホッとして今度は「月のさかな」の名刺がなくなったのでマ○バルに出たついでにもらいにお店に寄りました、入口に置いてあるのも「いい」でしょう? 生パスタが“売り”でしたが乾燥パスタやジャムなど加工品も「伊都菜彩いとさいさい」に?大量に卸してあるようで(一日何百万も売り上げがあっているJA系の物販所でありますが、あまりに車も多くて近寄りたくないくらいです)開店前の忙しい時間に寄ったのでしたごめんなさい。
 営業時間が昼間だけになりましたので、お知らせしておきますね。パスタ好きにはたまりません(笑)

               「月のさかな」
         ところ 前原市前原駅南1−3−1
             サンスーシー桜台1F
         電 話 092−324−8283
         営業時間 ランチ    11:30〜15:00
              ティータイム  15:00〜17:00
            定休日 水曜日
※貸切パーティ、お誕生パーティ、イベントなどご予算に応じてくれます、まずはお電話をしてみてください。
おしゃれな店内     いいでしょう?