古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 定刻どおり朝6時前になるとうちの「めざまし猫」が「ごはんごはん」と起こしに来るんで知らんぷり「きょうは日曜でしょ」と言ったら、トイレに起きた誰かさんが玄関を開けてやってました・・・え?出て行くの?ごはんも食べず?大丈夫か?と今度は心配になってくるのよね(笑)。だって田舎はテキ?との闘いが多いんですもの。
 家の中にいてもよその動物が(猫に限らず)いろいろお散歩に来るんで(どういうあっぱっぱーの家か?)おちおち昼寝もできない「まる」なんです。でも誰かに会いに行ったんかしら?不良娘〜〜、ぷっ。
         こうやって  ジャマする


 こないだ新聞に地元老舗 I デパートとあの高級Mデパートが合併すると載っていて、まぁ庶民にはまーったく関係ない話ではありますけどねその昔、tenjinに出ると I デパートの上の方の階でお食事したり(お子様ランチね)遊んだり(小さな遊園地?)した「おでかけ」の記憶があるのだった。でも昨今じゃ赤ちゃんのお祝いの洋服を探そうにも「ない」ので不便なのよね、みなさまどうなさっていますか?
 すぐ近所にジャス○なんて田舎大型スーパーが出来て猫も杓子もお出かけあそばられているけれど、あれが田舎のお店の天敵とばかりにゼッタイ行かないことに決めているんですけどね、まぁkominka(ツマ)が行かずとも繁栄してるようですだいたいお買い物する「もの」もないし・・・一部には単にお金がないけやろぅと言われると返す言葉はございませぬ(笑)