古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 こないだは「二見ヶ浦」まで“先導して”ドライブしたら、とっても恐縮されたけれど・・・「糸島に行く」と前々から楽しみにされていたと聞いては、あそこまでご案内しなければなりますまい(笑)
 まぁ。志摩町はめぼしいところくらいしか、詳しく知りませんので(まだ探検の余地あり)もう少し散策したいと思っているんであります。

                   

 さて「わが薔薇園」ですが・・・・もうっ!ただいま“今、盛りなり”なのでーす!(昨日また、お邪魔しました) ぜひ一度お見えになってください。数年前に薔薇園の奥方様(いつもはお庭にはいらっしゃいませんよ)にお聞きした5月末ごろ「あら。もう終ったわよ、また来年ね」と言われましたっけ。それで翌年の「連休明け」を待ち構えていたのでございます(笑)、今では「バラが薔薇が・・(お早めに!)」と宣伝して回っている次第なのです。
  

 バラが大好きなMさんとお庭めぐりをしていると、この薔薇園がいかに「すごい」か実感してますます“鼻高々”に(あくまで「よそのお庭」なんですけれども)なってしまいます(笑)、ほんっとに! すばらしいんですー。

   一番のお気に入りは「これ」 


※そして。今度はいよいよ「蛍」のシーズンが・・・(笑)