古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 きのうは夕方「なんじゃもんじゃ」の木が、ご近所に咲いているので(こないだ「発見」した)「写真を撮りに」行ったのだった。
   西短ガーデンのは「すごい」ですけど 
注:「西日本短大」深江キャンパスのなんじゃもんじゃは有名です。



 いよいよ連休モード「前日」(まだ今日まで仕事!です)、誰かさんは連休中「ただいま枕崎あたり」をそーついて(方言。うろうろ?している)おります、今年も3日の一番列車と「九州新幹線」にて(指定券なし)鹿児島入りの予定です(笑)
 いえ。最初は小学校4年くらいの子どもと、歩いたのが初めで。二日市〜原鶴〜湯布院〜別府〜佐伯〜宮崎入り(このあたりから子どもも一緒に行かなくなり)〜鹿児島がけっこう広くて・・・というか、「たーだ海岸線を」伊能忠敬風?に歩いては夜、ご当地の方々と“飲みニケーション”ぜいたくな山頭火風の一人旅なんであります、どこぞにキープしてるんですって(怒)
 はーっ・・留守番部隊もいろいろと大変なんでありまする。わからないときは携帯から電話してくるしたまにはお客さんから「仕事の電話」もあるし、あまり家を空けられないのであーる。もちろん!ちょっとしたプチ旅行?や恒例の「とんぼ」登りは(気が向いた日に)するつもりではあるけれどデス。

 さて。うちの中でも♪みかんの花が〜咲いている〜〜(むせかえるような?みかんの花満開)状態のここフクヨ○であります、クチナシ沈丁花みたいないい匂いです。遊びに来ませんか? 『連休に薔薇園は見ごろ?とのブログ』を発見したので。でもまだと思われます、連休すぎじゃないかな? 偵察に行って来ますね(笑)

        さくら農園便り
    http://blogs.yahoo.co.jp/sakuranoensezaki
※こちらの方は、なんと!桜前線を追って今年の春、本州を車で「一人旅」され(うらやましい!)、毎日ブログでレポート・・・楽しみに拝見していました(笑)


 
 たそがれ時に(晩ご飯を作って)ちょろっとご近所をお散歩して、いくつかお花を発見、きれいでしょ? やはり自然に恵まれているのでしょうね。
    白い露草 

 ではみなさま、いい連休をお楽しみあれ。