古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

            第29回 がらくた市
       と き 2009年4月25(土)・26(日)日
           午前10時〜午後3時
       ところ 二丈町深江海岸通り「藤原倉庫」
        ※雨天決行です

 誰かさんはフリーマーケット募集しているのと「お天気」が、気になっているようです。Kominka(ツマ)はお天気がよすぎると「お弁当」が悪くなりそうだし、雨だと困るし・・と心配はつきません(笑)
 でもリピーターが来てくださり、ほかの人を「誘って」来てくださるのもありがたいし、それで29回もやっているようなものですが、誰も来ないとできませんものね。どうかみなさま、万障お繰り合わせの上お出かけくださいませ。

          ×    ×    ×    ×

追記:きのうから何件も「雨の時もするんですか?」というお問い合わせの電話あり、もちろん「うちは、雨天決行です」とお答えする。お天気が崩れそうなんで(うちの人たちも、ゴミ焼きや草刈りとか整備に追われています、雨が落ちてこない前に)・・・・・聞きたくなるのが人情だろう(笑)
 イベントは「お天気が晴れだと、それで成功したも同じ」と、秋の“七福街道ウォーキング”のとき言われましたっけ。あのときは小雨模様で後半雨足がひどくて、みかん狩りや最後のご挨拶など不行き届きもあり、申し訳なかったのでした。
        
        ×  ×  ×  ×

追記2:電話での(遠くからの)お問い合わせがやたら多い(といっても4〜5件)と思ってつい質問してみました。
 「ネットって、どこに載ってましたか?」しつこく詳しく教えていただき、「行って」みました。ヤフーの『フリマdeポン!』という佐賀〜福岡のフリマ情報らしいのですが・・・「がらくた」でいいのでせうか? 不安です、そして誰がいったい書き込み?してくださったのでしょう?(まぁ「がらくた市」のとき判明するとは思われますけれど) 謎だ〜〜(笑)